比較文明学会は、どこまでも挑戦的にそして創造的に、新しい知の領域を拓こうとするものです。関心ある方々に積極的にご参加いただいて、本学会の試行を、より力強いものにしたいと思います。 

■主な活動 

・研究例会 年5回程度開催(内3回は首都圏、2回はその他の地域) 

・総会・大会 10月-11月頃に開催。毎回テーマを決めて、講演及びシンポジウムを行うほか、会員の自由な研究発表の場となります。 

・機関誌 『比較文明』年1回発行 

・会報 年2回発行 

■入会の手続き 

1.本会の設立の趣旨・会則に同意し、入会を希望される方は下記の要領にて、お手続き下さいますよう、お願い申し上げます。「入会申込書」は事務局宛に郵送して下さい。 

* 本学会のHPから「入会申込書」をダウンロードした場合には、E-mailに添付して事務局宛(アドレスは下記参照)にお届け戴いても結構です。 

*入会申込書は、このページの一番下からダウンロードできます。 

2.理事会の議を経て入会を認められた方は、規定の会費(年額10 000円)を納入して下さい。理事会で入会を承認後、事務局より連絡致します。 会費の納入はそれ以降にお願い致します。 

3.宛先   〒192-0393  東京都八王子市東中野742-1    

                中央大学11号館加藤研究室気付  

E-mail : hbm@tamacc.chuo-u.ac.jp